blog index

-複数のライター投稿で織りなすWeblog-
<< 新しいクリエイターズコンピュータを狙うエイリアン | main | 爆安 ハンズフリーフォン >>
スポンサーサイト
Written by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日本ブーム
Written by のんこ
昨夜、何の気なしに書いた記事が大反響で驚きを隠せないのんこです。
こんばんにゃ。

管理人cvo氏同様、ビクビクしながらネタを探していましたが
得てして探している時には見つからないものです(´Д`)

ちぅわけで、手持ちの札から引っ張り出す事にしました(w

かなり有名なサイトなので、ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが・・・

「アジアのいかしたTシャツ」の画像満載のサイトでございます。

のんこはここのページが大好きで、
もう何年もにやにやしながら愛顧にしております(w

何がいかしてるかと言うと、
簡単に言えば、MADE IN JAPANな物への変なパロディだったり、変な日本語だったりをプリントしたTシャツや雑貨などを紹介してるのですよ。
内容は見ちゃうのが一番わかりやすいかと・・・GO!

4年前くらいにタイに旅行に行ったのですが、夜な夜なナイトバザーに出かけ
Tシャツを探してました。友人への土産として買ったのが・・・
「甘さ辛さの絡み合い ざらめ煎餅」とプリントされたTシャツ。画像を残してなかったのが悔やまれます(TωT) Uさん、着てくれましたかね?

あと個人的に好きなのは、何故か日本語(特に漢字1文字)を彫り彫りしちゃてる外国の方々。最近では有名人にも多いですよね。
「信」とかならまだ納得できるけど、
某トゥームレイダー姐さんのアンジーは「勇」とか「死」とか入れちゃってるし。
いや、まぁいいんですけどね。

「アジアのいかしたTシャツ」はなんせ見応えのあるサイトですから
是非ご覧下さい。
きっとアジアでは空前の日本ブームがきてますよ、えぇきてますとも!

| のんこ | 00:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Written by スポンサードリンク
| - | 00:24 | - | - |
コメント
>cvo
ぶひゃひゃひゃっ

>MOEさん
どうもどうも。
「臭」って日本人のセンスじゃ使えないですよね、実際(笑
聞くところによると欧米の外人さんは漢字をビジュアルイメージのみで捉えてるってことらしいです。
まぁ、日本人がよくわからず英語で表記のあるTシャツを着てるのと同じようなもの。ルーン文字とかサンスクリット語なんかはまさに代表格ですよね。中でも人気なのが左右対称の漢字らしいですよ(w 
そう言う意味では、「臭」も左右対称ですし(爆

ただ、アジア地域での日本語モチーフはちょっと意味合いが違う気がするんですよね。日本への憧れかしら?
| のんこ | 2004/09/02 1:35 AM |
こんばんは。この間WOWOWで放映された「デブラ・ウィンガーを探して」という映画。女優さんが女優さんに質問をして・・・まぁ、内容的にはよく覚えてないんですが(ついこの間なのに、もうボケたかしら?)、その中にありましたね。女優さんがきれいな顔してマジメにお話しするその横に、「臭」と書かれた赤いクッションが。
| MOE | 2004/09/02 1:02 AM |
ぷはははは

JUGEMにこのTシャツを送りたい。

http://sunao.s2.xrea.com/ml/ml49-w500.jpg
(アジアのいかしたTシャツ)
| CVO@管理人 | 2004/09/02 12:56 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Counter
累計:
今日:  昨日:
★使用方法はこちら
ジョッキー (集英社文庫)
ジョッキー (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
松樹 剛史
名前の通り競馬小説。
年間勝利数が一桁のフリージョッキーの物語。
競馬好きな僕はかなり楽しめました。
小説としてもなかなか良く出来ていると思う。
競馬好きな人は読んでみては?
(CVO)
発売日:0000-00-00

★管理人への問い合わせ★

Weblog Links
Myblog List



Blog People


登録してみませんか?
by BlogPeople

ペットたち



qrcode
このサイトのQRコード


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
by

bolg index このページの先頭へ