blog index

-複数のライター投稿で織りなすWeblog-
<< イタリアの三流ホテル!? | main | 日本ブーム >>
スポンサーサイト
Written by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
新しいクリエイターズコンピュータを狙うエイリアン
Written by CVO@管理人
今日は「悪徳不動産屋の独り言」さんで「蛙の煩悩…」を紹介して頂き、沢山の人に見に来て頂きました(^ ^
ホントにpoohpapaさんはもとより、コメント、トラックバック頂いた方々、見に来て頂いた沢山の方々ありがとうございましたm(_ _)m

実はこの記事かなりビクビクしながら書いてます(笑)
ダメ記事書くともう皆さん来て頂けないんじゃないかと、ホントに既に小一時間もビクビクとそりゃーもー濡れた子犬のようになっております。
そして思惑通りダメ記事書きそうなCVO@管理人です。

こんばんわ♪

何か、ネタが無いかと近年稀に見る必死さで探しましたが特に無く、窮地のまっただ中。
そんな時、エイリアンのPCが現れました。
エイリアンPC
Hotwired Japan"エイリアンの眼が光る、ユニークな高性能パソコン"という記事で紹介されていたのですが、なんかカッコいいんですよ。
その昔憧れたSGIのワークステーションを彷彿のさせる感じ。

CVOは昔からMac使いなんですが、最近のMacには昔感じていたような特別感って感じられないんですよ。(そう言う人多いんじゃないかと思いますが)
僕は音楽やってるので「ミュージシャンはMacでしょ!」的な先入観、そんな感じで使っていたのですが、もう最近はそんな風潮では全く無く、「昔のMacのような特別さを感じるPC」があればと日々思っていた訳です。
まぁAT互換機を自作すりゃー良いじゃん!ってご意見ももっともなんですが(笑)

そんな時に目に入ったこのエイリアンウェア・コンピューターズ社のPC。

「嗚呼、何か昔の熱い感じが・・・・・」

と、(´Д`;)ハァハァしてしまいました(照

オーディオ用のPC(Ozma™ X2)のスペック見てみたら

・Xeon/2.8GHz
・1GB DDR PC-3200
・120GB 7200RPM(S-ATA)
・ATI FireGL V3100 PCI Express 128MB DDR
でM-AudioのFireWire 410付きで
$2,899.00
日本円で40万弱って感じでしょうか。

お高いデス。

でも、カラーバリエも多いし筐体もカッコいいので国内販売されるなら検討してみたいかも。

クリエイターがこぞってMacを使っていたように、エイリアンウェアのPCをクリエイターが使いたがるとは思えませんが、独特の立場は作れるかもしれない。というか作ってもらいたいかも。


嗚呼、やっぱりダメ記事デスよ・・・・。
ごめんなさい、ごめんなさい・・・・。(管理人弱!)
| CVO | 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Written by スポンサードリンク
| - | 23:11 | - | - |
コメント
 今日は、職場のD表にガチムカでしたが、新しいファンタが僕の気分を爽快にさせてくれた事は、言う間でもありません(本当はまぁまぁでしたけど)。 
それにしても、あの緑色のマシーンは斬新ですねぇー。緑色ってのが良いっすよ、緑色ってのが。
あとは、おたく経済の〜って記事が面白かったですよ。
                          それでは。
| わたくしです。 | 2004/09/02 12:40 AM |
こんばんみ。
エイリアン、いかしてます。モチーフはリトル・グレイですね。
「宇宙からの侵略者をイメージして・・・」ってありましたけど、
どうして侵略者をイメージしたのか謎ですね。
colorが斬新だったので、トライしてみたくもあるのですが
どんな空間に置いたらいいのよ、コレ(w
| のんこ | 2004/09/01 11:58 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Counter
累計:
今日:  昨日:
★使用方法はこちら
ジョッキー (集英社文庫)
ジョッキー (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
松樹 剛史
名前の通り競馬小説。
年間勝利数が一桁のフリージョッキーの物語。
競馬好きな僕はかなり楽しめました。
小説としてもなかなか良く出来ていると思う。
競馬好きな人は読んでみては?
(CVO)
発売日:0000-00-00

★管理人への問い合わせ★

Weblog Links
Myblog List



Blog People


登録してみませんか?
by BlogPeople

ペットたち



qrcode
このサイトのQRコード


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
by

bolg index このページの先頭へ