blog index

-複数のライター投稿で織りなすWeblog-
<< 歳をとる | main | 新しいクリエイターズコンピュータを狙うエイリアン >>
スポンサーサイト
Written by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
イタリアの三流ホテル!?
Written by のんこ
海外旅行に行きたい症候群(シンドローム)ののんこです。
おはこんばちわ。

さてさて、久々にwebのwave-riderをしてましたら・・・
こんなページが紹介されてました。
イタリアはローマにあるTurner Hotelのホームページです。

何がすごいって、
日本語の翻訳がすごいんです。

まずはホテルのサイトへ行って自分の眼で確かめてください。

「ホテルを見てください」という項目から日本語のページに入れますので。

日本語ってつくづく難しいです。
それにしても、もうちょっとマシな翻訳ソフトはいくらでもあるだろうに・・・
あるいは、従業員の中に1人くらいは日本人の知り合いが居てもいいだろうに。

でも、イタリアに行った際には是非宿泊してみたいです。

普通の部屋で人子衛星テレビを見たり、余分なサービスのリムジンで街をぶらぶら見てみたいです。
誰か、一緒に行ってくれませんか?(w

ちなみに「三流ホテル」というのは、three stars hotelの訳のようで・・・お解りかと思いますが、正しくは
三ツ星ホテルということです。
| のんこ | 02:45 | comments(21) | trackbacks(8) |
スポンサーサイト
Written by スポンサードリンク
| - | 02:45 | - | - |
コメント
最近、悪徳不動産屋の私を中傷する内容のコメントが書かれています。もしそのように思うなら私のお店まで来てください。話しましょう。私の不動産屋は立川のキャピタルアートといいます。電話は090-9300-2441か、042-521-2841です。本名は坂口久夫といいます。もしかしてMさん??
| poohpapa | 2006/01/05 10:59 PM |
「悪徳不動産屋の独り言」 がお気に入りのようですが坂口は、かなりの作り話を入れて書いています。自分を正当化するため嘘で埋めたブログを作っているのです。このサイトのため、多くの人がいやな思いをしていることを忘れてはいけません。自分が一度は愛した人々、仲の良かった人々をあたかも自分だけが正しいかのように書いているのです。是非、彼のサイトをもう一度よく読んでください。あなたの正しいものの見方に期待いたします。
| 坂口 | 2006/01/03 9:37 PM |
こんにちは。わたしも楽しませていただきました。
まじめな話をすると、「トルコ風呂」というのは日本人に対しては売りになると
可能性があります。イタリア語のページでも Bagno Turco となっているので、
単なるトルコ風の風呂なのでしょう。そこから、それなりに立派なボイラーが
あって、お湯が豊富に使えることが推測されるます。
欧米人並にお風呂に入らない方にはどうでもよいことかもしれませんが。
| hir | 2004/09/03 4:03 PM |
惑さん、はじめましてこんばんわ。
CVO@管理人です。

TBとコメントありがとうございました。
「わくわく日記」さんの方でもご挨拶させて頂きましたが、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。
| CVO | 2004/09/03 12:38 AM |
SugarHeelさん、はじめましてこんばんわ。
CVO@管理人です。

ご紹介頂いたサイト見てみましたが、爆笑してしまいました(笑)
かなりの「脱力系」ですね。
楽しいサイト紹介して頂いてありがとうございました。

| CVO@管理人 | 2004/09/03 12:25 AM |
街のクマさん、はじめましてこんばんわ
CVO@管理人です。

コメントありがとうございます♪

ネットカフェで見るのは危険極まりないですよね(笑)
堪えられる感じの笑いではないですしw

「悪徳」さんの方も覗かせて頂きます〜♪
| CVO@管理人 | 2004/09/03 12:21 AM |
はじめましてわくわく日記の惑といいます。例のHP調べていてたどり着きました。TBさせてもらいました。LINKも貼らせてもらいました。
あのHPを正しい日本語訳しているHPも見つけたので紹介しています。よろしくお願いします。
| | 2004/09/03 12:13 AM |
悪徳不動産屋の独り言さんのところからやって参りました。
欧米人の日本語誤訳も凄いですが、中国系の人達も凄いです。
以前、うちのBLOGでも紹介しましたが、このサイトも笑えます。http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html
| SugarHeel | 2004/09/02 8:09 PM |
はぢめまして、、、件のHP「建ててやりました」の言い回しに、
NET CAFEだというのに笑いのツボに嵌り、
慌ててページを閉じてしまいました。
マルセイユから来日した、
顔見知りのフランス青年が変な日本語を覚える様に
「タノモー」とか「カタジケナイ」とか怪しい挨拶、
妖しい日常会話を教えてるのに、、、こんなのアリ?

わたしも悪徳パパさんのblogから飛んできましたが、
poohpapaさん自身が「抱腹絶倒」→「報復・・」にしちゃってるし〜
お茶目な仲間が一杯おりますので、
たまにはあちらにも遊びに来て下さい。
私も「お気に入りに追加」しときますから・・・
| 街のクマ | 2004/09/02 7:27 PM |
たくさんのコメント本当にうれしいです(^−^)

>nniさん
はじめまして。
ご指摘どおり、日本語があれだけ変な翻訳されていると
他の国の言葉も全て怪しく感じられますよね。
英語が一応標準語なので、流石に英語の表記が一番原文(イタリア語)を的確に翻訳しているのではないでしょうか・・・
一度英語にしたものを日本語変換してるのでしょうかね?(w

>箕輪@空間建築ファクトリー さん
はじめまして。
TBとコメントありがとうございます。
今後も少しでもネタになる記事が書けるよう精進してまいりますので、是非また遊びに来てください(^−^)

>どんたくさん
日本で「ある意味」有名になってしまって・・・利用客が増えていればプロモーションは大正解ですよね。
是非、あのまま晒されホテルでいて欲しいものです。

>ときたみさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私たちも、スタート間もないブログですので
今後とも御贔屓にして下さい。
お互いがんばりましょー!

>MOEさん
はじめまして。ようこそおいでくださいました。
翻訳の誤解が誤解を呼び・・・
なぜか自慢気で、ちょっと上からモノを言われている文体ですよね。トルコ風呂は日本人に対しては、それほどアピールにならないのでは・・・と思います(^^;


| のんこ | 2004/09/02 12:52 AM |
はじめまして。私も「悪徳不動産屋の独り言」から飛んでまいりました。いや〜、ほんっとに笑わせていただきました。すごすぎます。トルコ風呂があるってえばっていいんですかね?
| MOE | 2004/09/01 10:43 PM |
CVO@管理人です。

みなさま、沢山のコメント、トラックバックありがとうございましたm(_ _)m

「悪徳・・」さんで紹介して頂いてビックリする程沢山の方に見に来て頂けてライター共々嬉しい限りでございます(^ ^

「蛙の煩悩」も作ったばかりのサイトで、ショボショボではありますが是非また覗きに来て頂けると嬉しいです。

コメント、トラックバックを入れて頂けるとライターも喜びますので、余裕のある方はどうぞお願い致します♪
| CVO@管理人 | 2004/09/01 9:52 PM |
はじめまして。

どんたくさん〜poohpapaさん〜経由でたどり着きました。
すごいホテルです。(笑)
ぜひ行きたいです。(爆)

ということで、トラックバックを初挑戦させてもらいました。
もし何か間違ってたらごめんなさい。

それではまた来ます。
| ときたみ | 2004/09/01 8:44 PM |
再びコメント。
Turner hotelでググってみたら、「日本語のページを検索」にして見てもなんと856件もヒットした。
もしかしたらローマで一番(日本人に)ポピュラーなホテルかもしれない。
| どんたく | 2004/09/01 5:01 PM |
悪徳不動産さんおページから着ましたが(というより非常に面白いブログを書いていらっしゃいますが)、とても面白い記事だったのでトラバさせていただきました。誰か何とかしろよ。オイ。という感じですね。
| 箕輪@空間建築ファクトリー | 2004/09/01 4:44 PM |
悪徳さんのところからやってまいりました。
すごい......元はいったいなんなのかわからないとこもありましたねw

(以下ネタバレ?注意;;そんなに問題ないと思いますが)


貯金箱 <- Safe-deposit box ほう
ゴルフバッグの家賃 <- Rent golf bags ほほう
余分サービス    <- Services on request はう?w

骨を休めるために土品なバルをみて下さい
<- For all moments dedicate to the relax the sitting room with its bar welcomes the guests in a very elegant and charming atmosphere.
英語ではじめて意味がわかりましたw
しかし英語もいまいちなような...イタリア語直読みできないしなぁ;;

まあ普通のPageよりは格段にPVあがることでしょうw
ローマの一番よい三流のホテル ぜひ行ってみたいものです!
| nni | 2004/09/01 4:42 PM |
Σ(@Д@;
始めましての皆さんが沢山っ。コメントありがとうございます。

>poohpapaさん
はじめまして。のんこです。つたない記事を紹介して頂いてありがとうございます(笑
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

>雪見猫さん
はじめまして。是非、周りの皆さんにもこの微妙な笑いを届けてください(笑
こそっと覗きに来た時は、ちょこっと足跡残してもらえると嬉しいです(^−^)

>猫旅さん
はじめまして。
イタリアに住んでいらしたのですか?すごいですねー。
ということは、イタリア語がご堪能で?
あのホテル、本当はまぁまぁ高級なホテルなんですよね?
イタリア人の方はアイタタな人が多いのでしょうか?
或いは、あそこの従業員がアイタタなのか・・・
今後も宜しくお願いします。

>どんたくさん
はじめまして。TBありがとうございます。
おとんとおかんと・・・ちゃぶ台で・・・
それはそれでそそられますね(笑
| のんこ | 2004/09/01 1:53 PM |
はじめまして。どんたくといいます。
悪徳さんのblogから流れてきました。

そうとうキテるホテルですね。
僕も行ってみたいです。
普通の部屋っていいですよね。開けたら、おかんとおとんがいて
がきんちょがいたり・・・

トラックバックさせてもらいました。
| どんたく | 2004/09/01 1:09 PM |
はじめまして、悪徳不動産屋の独り言=poohpapaさんのところからやってまいりました。
私はイタリアに住んでいたことがあり忘れかけてはいるもののイタリア語を多少は理解します。ローマにはあれだけ腐るほど日本人がいるのだから誰かに100euroぐらいやって訳してもらいましょうよ(笑)
それにしても「三流ホテルで余分なサービス」を受けるのは躊躇しますよね。ウケを狙うのもほどがある、笑いすぎな猫旅でした。
| 猫旅 | 2004/09/01 12:27 PM |
はじめまして
おそらく空ママさんのページから来させていただいたと思います。
(結構前から見させていただいてるので、わすれちゃいました。)
いつもこそっと見させていただいてました。
三流ホテル、あまりも面白いのでうちのブログでも紹介させていただこうかなと思ってます。

では。
| 雪見猫 | 2004/09/01 9:16 AM |
おはようございます

「悪徳不動産屋の独り言」を書かせて頂いておりますpoohpapaと申します。

楽しい記事をありがとうございます。今日の記事には報復絶倒でした。あまりに面白いので、自分だけで楽しむのは勿体ない、と思い、うちのサイトで早速紹介させて頂きました。事後承諾で申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
| poohpapa | 2004/09/01 8:14 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/26 11:14 PM |
イタリア ターナー・ホテルのHP
 あちこちで随分と賑やかに盛り上がっているHPがある。ローマの中央にある最高級の
| わくわく日記 | 2004/09/02 11:47 PM |
ローマ自慢の三流ホテル!?
悪徳さんのサイト、蛙の煩悩さんのサイトでご紹介されていた、イタリアの面白サイトをご紹介します。 TurnerHOTELホームページ(日本語訳) ここは抱腹絶倒間違い無し!!!まずは黙って↑クリック。 ちなみに「三流ホテル」というのは、three stars
| はらけん上海日記 | 2004/09/02 5:41 AM |
ローマの一番よい三流のホテル
ローマといえば、リリアン女学園の修学旅行先ですが・・・そんなことはどうでもよく。
| νささめき | 2004/09/01 8:43 PM |
名 称
不動産業界も少しづつですがブログが流行ってきておりまして。色々なブログをみているのですが(サボっているわけではないですよ。仕事上よあくまでも)、無茶苦茶面白いHPをリンクしているサイトがあったので、これは一人で笑ってはもったいないと、使命感に燃えてブ
| みのっちの『俺に言わせろ賃貸不動産!』 | 2004/09/01 4:38 PM |
自慢の三流ホテル
いつも面白く愛読させてもらっているblog「悪徳不動産屋の独り言」で面白い記事が紹介されていました。 <腹かかえて笑えます (号外)> そのネタ元はこちら、イタリアの三流ホテル!? イタリア・ローマにあるTurner Hotelというホテルのウェブサイトなの
| Another Aquatic Zone | 2004/09/01 2:11 PM |
三流が最上級!?
悪徳さんのページで紹介されていたところをリンクをたどって見てきました。 いやぁす
| 獅子窟 | 2004/09/01 1:06 PM |
腹かかえて笑えます (号外)
今、あなたが笑いに飢えていて、「一番最近、腹を抱えて笑ったのはいつの日のことだろ
| 悪徳不動産屋の独り言 | 2004/09/01 8:47 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Counter
累計:
今日:  昨日:
★使用方法はこちら
ジョッキー (集英社文庫)
ジョッキー (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
松樹 剛史
名前の通り競馬小説。
年間勝利数が一桁のフリージョッキーの物語。
競馬好きな僕はかなり楽しめました。
小説としてもなかなか良く出来ていると思う。
競馬好きな人は読んでみては?
(CVO)
発売日:0000-00-00

★管理人への問い合わせ★

Weblog Links
Myblog List



Blog People


登録してみませんか?
by BlogPeople

ペットたち



qrcode
このサイトのQRコード


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
by

bolg index このページの先頭へ