blog index

-複数のライター投稿で織りなすWeblog-
<< バイオハザード? | main | 引越し大変・・・ >>
スポンサーサイト
Written by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
時間
Written by CVO@管理人
久しぶりにx51.orgを見た所興味深い記事がありました。(一ヶ月くらい前の記事ですが・・・・)

未来を検知するブラック・ボックス - 時間は逆行するか

かなり長文ですが読んでみて下さい。

まぁトンデモ系と言ってしまえばそれまでって内容ではありますが、肯定も否定も出来ない感じです(笑)
この手の話は好きなんだよなぁ・・・。信じる信じないは別として。

これ読んでいて、この話とは直接関係ないですが『時間』って一体どういう仕組みなんだろう?と疑問が膨らみました。
時間って何なんでしょう?

あまりに疑問の内容が根本的なモノ過ぎてサッパリわかりません。

人間が知覚出来る最小単位のシーケンスが時間なんでしょうかね?
そもそも、時間ってものが実際は連続しているものなのかどうかも不明っぽい。
ただ人間が連続しているものとして知覚しているだけって可能性もある。

極端な話、世界はデジタルで構築されていて人間が知覚出来ないレベルで演算出力された結果を連続しているものとして知覚している可能性もあるんじゃないだろうか?極論ですけど・・・。

人間は過去、現在、未来という概念を持って生きているけど、現在から過去に行く事は出来ないし、現在から未来に行く事も出来ない。
現在が変化していくだけ。

うーん、考えたら考えただけわからなくなります(笑)

僕のような頭の悪い人間が疑問に思って良い事では無いらしい・・。
頭の悪い僕にもわかるように教えて!エロい人エラい人
| CVO | 02:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
Written by スポンサードリンク
| - | 02:57 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Counter
累計:
今日:  昨日:
★使用方法はこちら
ジョッキー (集英社文庫)
ジョッキー (集英社文庫) (JUGEMレビュー »)
松樹 剛史
名前の通り競馬小説。
年間勝利数が一桁のフリージョッキーの物語。
競馬好きな僕はかなり楽しめました。
小説としてもなかなか良く出来ていると思う。
競馬好きな人は読んでみては?
(CVO)
発売日:0000-00-00

★管理人への問い合わせ★

Weblog Links
Myblog List



Blog People


登録してみませんか?
by BlogPeople

ペットたち



qrcode
このサイトのQRコード


クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
by

bolg index このページの先頭へ